中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

その他

手巻きタバコ

最近ハマってる手巻きタバコのシャグを調べてみました。
比較的に簡単に調べることができたものですので、手に入りやすい銘柄なのかも?

黄色が試した銘柄です。

フレーバー系は、甘い香りが強いヴァニラが好み、銘柄で言うと、コルツのヴァニラ、キースのエキゾチックテイスト等が合いますね。

ナチュラル系だと、今のところ、ゴールデンバージニアが好みです。

gあたりの単価が安い銘柄順になってますので、上の方からお気に入りが見つかると経済的にも良いね。

しゃぐチャ








にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

レニー・クラヴィッツ チケットゲット!

3/18逝ってきます。

レニー


http://www.hipjpn.co.jp/live/lenny/#ticket


当然、全アルバム持っていますが、好きなので、トリビュート等で参加していると知ると、その1曲のみ目的でそのアルバムも買ったりしてますww

ジョニー・デップの元嫁(事実婚なので公式には、結婚も離婚もしてない様だけど)
ヴァネッサ・パラディのプロデュースとかやってますね。


ピンとこない人も居るかもしれませんが、CMとかでも使われているので、聞いた事は有るはずです。

↓こんなんとかw








にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

最近観た映像作品

ちょっと復活気味で、何本か観てきました。

映画館に行って、おまけ付のムビチケがあると、前売りで買っちゃいますね。
数年後には、ゴミになって処分に困っちゃったりするんですけどねw
使えるオマケが良いですね。

インターステラー
壮大な感じなんだけど、個人的に微妙でした、長尺が苦手な方は、避けた方が良いかも?
宇宙ネタ好きですけど、科学的な解釈の部分でちょっとだけ引っ掛かります。


いんたー

フューリー
ブラピの戦争ものです。
戦車好きな方が観ると、ちょっとがっかりするかもしれない。
いつもの事ですが、戦争ものは虚しさだけが残りますね。
ドンパチシーンは、手に汗を握ります。
ブラピのおっさん役が板についてきましたね。
インターステラーもフューリーもアカデミー賞候補とのキャッチが目立つんですけど、微妙な気がしますw

フューリー

逆さになっちゃった。。。直せない。。。なんでだ?
おまけ付でフューリーのドッグタグをゲットしたものの、処分に困るアイテムです^^;

来年公開予定で期待している「シンシティ2」の前売りおまけのトランプです、トランプをすることはほぼ有りませんが、処分には困らないでしょうw
ロバートロドリゲス監督ののバカっぽい作品が好きなんですよね。
前作も好きで、原作のアメコミを買ってみたけど、僕には合わない感じでした。。。

IMG_1653



最近観たオススメアニメ


魔法少女まどか☆マギカ
おっさんが観てるって事で、引くかもしれんけど。。。あえて。。。画とは裏腹にダークな脚本で、面白いです。
映画にしろ、アニメにしろ「やられた!」って思う作品がたまにありますが、まさにこれ、視聴者をえぐる感じ?
まさか、魔法少女アニメでそういう作品に当たるとは思いませんでした、おっさんが手に取るにはハードル高いタイトルの作品ですが、是非チャレンジしてください。
TV版12話と映画版の前後編は、ほぼ同じですので、どちらを観ても良いかと思います。

小学生ぐらいの娘と一緒に観てみようかな?と思った、お父さんやお母さん、子供と観るのは全くオススメできないので注意です、あまり子供向けな内容じゃないのでw


まぎか


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)
ガンダム好きなら、楽しめると思う。
最終話はまだ観れていないので楽しみですね。
映画「逆襲のシャア」で、ある意味ひと段落しているはずなのに、
その3年後の時期って事だけが引っ掛かりますね。

ユニコーン


ちはやふる1、2
ジャンルとしてはスポコンですかね、競技かるたがココまで熱いと思わんかった。
アニメは2シーズンで止まっているんだけど、先が見たくてコミック大人買いしようか迷ってます。
百人一首の解説本もそのうち買ってるかもしれないw

ちはや


坂道のアポロン
ジャズが題材の作品と聞いていたんだけど、キーワードであってジャズが中心ではありませんでした。
「のだめカンタービレ」みたいな感じかと思ったんですが、少し違いました。
ちなみに、のだめでクラシックにハマったんですが、同じようにジャズは嵌らないかも?
ジャズシーンが思っていたよりも少なく、少し残念でした。
ストーリーは、いかにも少女漫画チックな印象でした。

アポロン

ないとれいん と クラシック

あ、ゴルフねたじゃないのですみません。

僕のHNは、洋ロックバンドの「Nightrain」て曲名なんですけど、
ここ数年は意外にも、にわかクラシックファンなんですよw

ないとれいんは、こんな曲↓





無料配布されている演奏予定とかが載ってる冊子には、東京、大阪で数ページあるんですけど、九州はひとくくりで1ページも無いんで、クラシック環境はイマイチと言わざるを得ないんです。

そしたら是非とも聞きたい演奏会が見つかって、逝きたいなーと思ってます、指揮者、ソリスト共に豪華なので、チケットも良い値段です、大阪に一時的に勤務する話がでており微妙なタイミングなので、即決め出来ないのが残念です。

なんといってもベルリオーズの幻想交響曲を生で聞きたいんです^^
CDやTVでしか聞いたことが無いので、生々しい響きを感じたい!


2014_suisse_romande1


クラシックに興味が無ければ、誰コレ?と思うでしょうから
簡単に説明すると


山田和樹 指揮者
クラシックを聞かなくても、小澤 征爾さんぐらいは知ってる
かと思いますがどうでしょうか?
まあ、
ある演奏会で小澤さんが持病で指揮できなかった際に
指名したのが山田くんです。ちょっとすごい感じわかる?

樫本大進 ヴァイオリンソリスト
ベルリンフィルっちゅーオーケストラのコンサートマスター
サッカーで言うと、バイエルン・ミュンヘンのキャプテンとか
司令塔みたいな感じだと思ってくださいw

オーケストラ
スイス・ロマンド管弦楽団

知らね。。。だって、にわかクラシックファンだもの^^;

魔界都市新宿

この辺りの電車難易度高い。
スマホのガイドがあっても迷子になりそう^_^;
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ