中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

ラウンド

umcka杯 いってきました。

初参加してきました。

写真とかないので、詳細は、以下参照w

http://umcka.blog.jp/

http://blog.livedoor.jp/sapporodyna/


http://ameblo.jp/afcyf706/


僕はIN1組の
よっしぃーさん、ダイナさん、竜ちぇるさん
とお笑いチームに参加w

よっしぃーさんとは、お久しぶりラウンド
ダイナさん、竜ちぇるさんとは、一週前に
北海道で顔合わせ済みで、初ラウンドとは思えない感じでした。

スコアは、45+53=98

とりあえず、久しぶりのラウンドで、100切りできて満足です。

前半の頑張りは、久しぶりのラウンドだけどセカンドの
鉄がキレてたかな。
詳細分析はしていないのですが、ショートゲームが、
いい感じだったと思います。

後半は体力不足で全般ダメな感じです。
スラマシーンになってました。

お笑い組でやられて、後半グダグダになっちゃいました。
笑いが抑えきれず外したパットが3つぐらいあったと思います。
4パットとかやっちゃった。。。

順位の方ですが、
・10位 飛び賞
・大波賞
 (狙ってました、ダイナさんと竜ちぇるさんのおかげw)


参加された皆様お疲れ様でした~!

次回は、パンダ国開催希望ですw



肩痛い

ここ2週間ほど、右肩がずっと痛い。。。

もともとは、寝違えで首が痛くて、肩に痛みが移っています。

一番痛いのは、顔を右に深く曲げたときに連動していて、
首の痛みはほぼ無くなって、肩の中がピリッと痛む感じに変わっています。
あとは、じっとしてても鈍痛って感じです。

素振りもしていないので練習しすぎとかは全くないはず。
むしろ動かなすぎから来てるんですかね~

噂の四十肩かな?と思ったんですが、どうも自覚症状からして、
違うようです。

左肩に比べると右肩の肩甲骨の上の方が、
出っ張ってる気がします(気のせいかもしれませんが。。。

第4回 umcka杯まで1ヶ月余りとなってきました!

ですって~!!!

シバキ系女史のエンジョイゴルフ♪

シバキ系女史のumcka様主催のコンペです。
興味のある方は、参加されてはどうでしょうか?

第1回では、強制的にサブ幹事指名されておりましたが、
パンダ国逃亡したのでお手伝いできませんでしたw

初参加で楽しみなんですが、見ての通り劣化中でして、
復活の見込みのないままの参加となりそうです。

とりあえず、ブービー狙いで行きたいと思います!



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ラウンド反省 2016年(第8戦)パンダ またやっちゃった

5/5以来のラウンドで、急遽逝ってきました。

メンツは、
・いつもの中国兄貴
・工場長 トニー
・工場長の友達 ジム
トニーとジムのコーチは、同じ人で、
トニーが紹介したとのこと。

現地の人は、おつきあいのめちゃくちゃゴルファーが多いのですが、
まじめにゴルフはまってる人とのラウンドは楽しいですね~

蘇州中興GC ジャック・ニクラウス設計
珍しく、コースレートとスロープレートが書かれていました。
RT 129/72.1

こんな感じのコース、ラウンド中は気になりませんでしたが、
砂が多いねw

中興b


中興c



さてティーオフで、いきなり引っ掛け天ぷらOBで開始!

結果の方は。。。

キャプチャ

またしても100叩きの刑。。。orz
101匹わんちゃんとか速報していましたが、
102でした(足し算できない子ですw)

54+48=102・・・スコア
17+14=31・・・パット
12+14=26・・・アプ

◆ドラ 〇
初っ端の引っ掛け天ぷらを除きいい感じでした。
全弾230前後は飛んでいたと思います。
方向性もいい感じでした。

OBが無けりゃ◎です。

◆FW 〇
3Wを一発だけ使用、ボチボチで
200y以上は飛んでいたので前進に貢献

◆UT4 ✖
安定株が大暴落の引っ掛けマンショック

◆鉄 -〇
ぼちぼちでしたが、風にやられて
満足なショットなんだけど、逆結果オーライでした。

無理をしないレイアップ作戦の
ショットをことごとく失敗。。。なんでだろう。。。

前回よりもミスは少なかったと思います。
良いショットも結構出て、復活の兆しです。

◆アプ △
突発性当たらない病で刻みを増やしました。

密かに練習していた、ワンレバーな打ち方の
アプがいい感じで手ごたえを感じました。

パターアプは、やっぱ芝でブレーキが利きすぎて
ダメですね、消極的になりすぎて失敗

ミスカウント数は多いのですが、グリーンエッジが多く
まあまあでした、どうせ1パットが2パットにカウントされる
だけなので、ショートゲーム3打で見れば同じですw

ちょっと風にやられました。

◆パット 〇
数字的には31と優秀ですが、上記の通り、
エッジからですので、当然の結果です。
でも、3パットが1回てのは頑張りました。

キャディさんの読みがイマイチで、前半5ホール目ぐらいから、
参考程度にとどめるように切り替えたらいい感じなりました。


◆その他
総括としては印象は、ドラ好調を全く生かせずといったところです。
やはり、アプローチが不安定ですね。

さて、トニーの方ですが、マリガンルール適用や
色々見なかったことにしてw 疑惑の119でした。

僕がやや当たりが悪かったホールでオーバードライブされて、
その時のドヤ顔が忘れられませんw

練習通りに打てていなかったけど、いい球もいっぱいあったので、
これからも頑張ってほしいですね。
お付き合いゴルファーとのラウンドは楽しくないのでw

ジムさんのスイングですが、とてもきれいでした。
1年で100切ったそうなので、やっぱちゃんと教わると違いますね、
良いコーチのようですので、トニーの成長にも期待です。

余計なアドバイスは、控えた方が良さそうですので、
聞かれた時だけにしますw

それにしても、ラウンド間隔が空きましたが、
その間に3回程度レンジに行けましたので、
110の王は避けれました。

レイアップした時のショットミス率が80%ぐらい
ありそうなんだけど、気のせいでしょうか。。。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ



ラウンド反省 2016年(第7戦)パンダ 百獣の王

性懲りもなくいってきました。

雨予報だったので、どうしようかと相談したら、
朝の段階で降ってなかったら逝こうと約束しておりました。

どーんと結果です。

キャプチャ

やっぱりね~やらかしました(爆

◆ドラ 〇
いい当たり結構出てました。
大きなミスは、チョロ一発、久しぶりです。

ミドル1オンチャレンジでマンぶりしたら、
スライスして池に消えましたw

◆FW 〇
5W一発のみかな?
ひっかけ気味だけどいい当たり

◆UT △
当たらない病ではないんだけど、
引っ掛け気味でした。

◆鉄男 ✖
当たらない病発症中
改善の見込みなし

◆アプ ✖
帰りたい病発症(重度)

◆パット 〇
数値としては38とよろしくないけど、
アプの調子の悪さがモロにでただけです。
若干キャディさんの読みがイマイチだったかも?


◆その他
傾向としては、前回と全く同じで鉄崩壊気味

良いティーショットが全く生かされない
残念なことになっています。。。

やや不発のティーショットが出たホールで
残り200yを、謙虚に7鉄選択して大ダフ、
2打目が当たりませぬ。

パーオンチャンスが何度もあったのに、
成功したのはたったの一回。。。

ショートに至っては、3池。。。

ウェッジで10発、ショットで10発ミスってます。
あ、やっぱりファイズは2ラウンドで全部なくなりました(爆

アベレージ100切りとか全然無理になってきたので
考えるのは辞めときますw





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ