中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

練習

コソ連(パンダ国)6月最終練習

上海出張していたのですが、蘇州に戻ったら現地工場の夜パトロール
しようか等と言っていたのですが、何故かコソ練に来ちゃいました(爆
ダメなゴルバカですね~

いつもの、中国兄貴と工場長の3名

工場長は、着替え持ってきてます、パトロールする気なかっただろコラ!!

工場長 330発
中国兄貴 390発
れいん 240発

kosoren1

道具は中国兄貴のXXIOでした。

◆ドラ 〇
ボチボチなんだけど、強振するとひっかけ気味

◆5W 〇
ボチボチ

◆UT3 〇
ボチボチの安定株

◆鉄 〇
色々探りながらでしたが、やっぱりデッドに狙えそうな距離は、
100yぐらいまでですね。

◆アプ ◎
8鉄~SWまで色々試してみました。
いい感じで打てててます。

転がし系の番手は、ややひっかけ気味なので
ちょっと注意が必要かもです。

◆その他
グローブなしで練習してみました、意外と違和感なし、
無理に振らないので意外といいかもです。

中国兄貴とお互いの打球を見て、100叩きそうには見えない
よねって話してました、なんか練習番長化してますw

工場長画像の構えた時は、「Y」の字なのですが、
始動時にきゅっと「y」に変わります。
その際にフェイスが若干開いてしまって、右プッシュが出てました。

あと、生粋のフッカーかと思ったのですが、コーチの指導のようです、
方向性は置いといて、つかまったいい当たりを連発してました。

先々週にと比べても、別人の様で、工場長の上達が素晴らしいです。

人づてで紹介されたコーチを付けてるそうで、
なかなか優秀なコーチのようですね。
このコーチのコンセプトは、効果が高いことを、
口コミで宣伝してもらって次の人を紹介してもらう
狙いのようです。

まだまだぎこちないスイングですが、現時点で7鉄で150y看板を
超えてますので、身体能力の高さも感じます。
前回コメントでも言いましたが、300y狙える素材かと思いますw

レッスンの金額を聞いてみました!
8000元・・・日本円換算でおよそ13万円
レッスン内容
・20回マンツーマンレッスン、球代込み
・20回ワンポイントレッスン、球代込
 うちっぱしてるところをコーチが、巡回するやつですね。
 1~2時間の基本打ち放題?のようです。

練習に来ないと「なんで来ないの?体が忘れちゃうよ!」と
電話かけてくるらしいw

単純に40回で割ると、一回3250円ですので、
悪くないレッスンじゃないかと思います。

中国兄貴が、工場長に、一緒に回ると130~140叩くから、
面白くないんだよ!早くうまくなれや!と発破かけてますw

レッカーズなので、追い抜かれる日も近いんじゃないかと。。。





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

コソ練(パンダ国)

行ってきました。
中国兄貴と初心者2名の4人

◆ドラ ◎
なんか知らんけど絶好調
交換式のゴムティーなので、高さが好みにできないんだけど、
普段より高めにするのが合ってるみたい。

マン振りしても、抑えて振っても、方向性やミート率に差がありません。
問題は、メンタルですね、本番ではなかなかマン振りできませんし。。。

◆FW △
本番でめっきり出番の減ってしまったので、以前ほど練習しなくなってます。

球が上がらず低弾道かつドロップ気味で、ダメになってます。
打ち方が変わってきちゃったのかもしれません、アドレスをちょっと変えただけなはずなんだけどね。

特に上がらない3Wは、サブドライバーになってしまいそうな予感です。
RBZ2なので、そういうコンセプトのクラブですけどw

5Wの方は、UT4の導入と戦略で無理しなくなった為に、出番が減ってます。
フェアウェイにあって残り200y稼ぎたいとき専用になりそう。
または、UT4不調時のサブになるかもです。

◆UT4 〇
ぼちぼちです、変な当たりでも曲がらないのでまあよし、
無難に180y~200y稼げます。

2打目使用率の高いクラブで、まさにレスキュー
距離のあるラフなら迷わずこいつです。

◆鉄男 〇
ぼちぼちですが、少しすくい打ちっぽくなってる気がします。

4鉄は外してしまったので、5鉄~PW、PA

グリーンを外さずに狙えそうな番手を探っていましたが、
せいぜい背伸びしてPWってところです。
120yを軽く打つ感じですね。

なので、それ以上の距離は、ミスった時の
戦略を考える必要がありそうです。

◆アプ
鉄を含めて、デッドに狙える番手を探りながら
打ってたわけですが、せいぜい50yってところですかね。
100y以上はセンター狙いが、身の丈に合ってそうです。

アプローチの距離は100y、成功の判定は、
グリーンオンするか否かってのは、いいところ付いてると思います。

50y、100yを色んな番手で試してみました。

5W 長すぎて当たらない。。。
5鉄 ぼちぼち
7鉄 ぼちぼち
PT 50yまでならいい感じ

◆その他
とりあえず、マン振りでHS49で、振れてます。
中国兄貴も同じぐらいで振りますが、ミートが極端に下がりますw

初心者の2名は、それぞれ42と36で、まだまだこれからです。
しかし、めちゃくちゃな手振りですでに42が出てる人は、
ちゃんと振れば、50超えていきそうですね。

36の人も頑張ってほしいですね、僕も初めて測定したとき36でしたから





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

水の都攻略20

エキストラホール20番です(攻略中)

カップをナメまくりで、なかなか入らんです。
ここは、壁ドン!から、れいんピ~~をドキューン!。。。

<検閲により削除されました>






にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

コソ練(パンダ国)

久しぶりです、どれくらいの練習頻度なのかわかりませんが、
ラウンド数より少ないかもしれませんw

中国兄貴から連絡があり逝ってきました。

30*8箱=240発
兄貴は10箱以上打ってたw

序盤、プッシュ&スラマシーンに悩みました。

最初のウォームアップはいい感じだったけど、
短い番手から7鉄まではよかったのに、5鉄でおかしくなりました。
7鉄や9鉄に戻っても改善せず、焦りましたが、
グリップをフック気味にして、構えを「y」⇒「Y」を意識したら、
あっさり治りました。

スイングって少しずつ変化しておかしくなるけど、根本はそうそう
変わらないのかなと思います。
見落としがちな、グリップとかアライメントとか基本から見直さないとだめですね。

振り遅れとダフりの一助として、テイクバックで、左腕を外旋する意識で
いい感じで打てています。
実際は、左手首の角度の維持になってるんじゃないかと思います。

◆ドラ ◎
多数ネット直撃(ないとれいん公式練習場ナパラネット越え級)
できましたし、方向性も良かったです。

HSマンぶり・・・49.4
HS普通で・・・・46~48
いい感じで振れていますね、HSは落ちていない様です。

僕のバロメーターで、49越え出来ないときは、
根本で、なんかが狂っています。

◆FW △
使用頻度がめっきり減ってしまったので、気にしていませんが、
5Wは、200y前後で、ボチボチ
3Wは、えらく低弾道で上がらなくなっちゃいました。
一応ネットの向こうまで届いていたので、当たりは悪くないですね。

◆UT4 〇
いい感じで、180~200yで打てたと思います。

◆鉄男 △
デッドに狙っていく番手を探っていたのですが、せいぜいPWまでですね~
縦距離はだいたい合ってるんですが、左右のばらつきがひどいです。

ピンを見ちゃうんですが、とりあえず、センター狙いを徹底したいと思います。

7~8鉄転がしショット、方向もあたりもおかしかった。。。orz

◆ウェッジ ◎
距離感の再確認ですが、、今までのイメージ通り
100yは、51度のフルショットよりも、47度のハーフショットがいい感じ
50yは、51度のワンレバーがいい感じ、
56度は高い球が出しやすいけど、距離感が少々ばらつくので、
砂場専用の方が良さげです。

バンカーショット練習替わりのロブ練習は忘れちゃいました。。。
書いてて思い出した。。。

◆パター もってくの忘れちゃった。
50yのパターアプローチの距離感をつかんでおきたかったんですが、できずw


◆その他
調子が戻ってくるまでに、3箱ぐらい使っちゃいました。
これでは、現場で調整しきれないですね~

練習頻度が減ると、こういった微調整能力というか、
内部感覚が、失われていく気がしますね~

データや理論好きですが、根本は感覚派なので、
色々頭で考えて試しても、ほぼ無意味です。
打ってなんぼ、沢山打って得るものの方が多いのでw




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

飛距離の目安

飛ばない頃は、7鉄で135yだけど、ドラは200yでした。。。ちぐはぐ


目安的な表がありますが、微妙に感覚が合わない場合があります。
あくまでも目安なので、縦距離に大きな穴が無ければ問題ないのですけどね。

今ではだいたい合うのですけど、それでも下のほうの番手が合わない。

例えば、僕は掲載した表で、現在、真ん中~左に位置します。
その中で、SW・・・80y とかって書かれてるわけですが、
そんなに飛ばない。。。

ウェッジと名の付く番手は、基本短く持って打つので仕方ないのですが、
でも長く持ってもそんなに飛ばないので、なんででしょうね?

気にしなくて良いと言いながらも、目安ってのは、平均的なデータですから、
そこからずれてるとやはり気になります。

そんな切り口で、見直してみるのもどうでしょう?

http://www.hm-golf.com/lesson/trouble_solve/iron_distance.htm

http://golf-plus.jp/articles/detail/88/


飛距離目安







にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ















ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ