中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

ゴルフ_考察その他

ミッション と 僕

だれしも目標というかミッションが、大なり小なりあるかと思います。
僕の場合はこんな感じです。

分かりやすいところで
◆100切り(クリア済み)
◆年間アベレージで100切り(クリア済み)
 数字を変えれば設定しやすいですね。

◆100y以内は1打で乗せる
◆パット36以下
 2つを合わせると、100y以内は3打であがるって事ですね。
 僕の場合これができたら多分ベストに迫るスコアが出ます。

◆ロング2オン(イーグルパット打ちたいねん!)
 飛距離UPに取り組んだ際の目標です。
 それなりの性能は持っているのですが、未だに成功していません。。。

 届く距離ならとりあえず狙う!
 レイアップした方が良い状況とわかっていてもだ!
 少々のラフなら迷わず届く番手を持つぜ!

◆すべてのゴルフ場で100切り
 コースの難易度は関係なしですから、 セントレイクスとか厳しい、
 リベンジ対象コースのままですな。

◆毎週1回は練習する。
 全くできてませんね、
 てゆーか、ぼちぼち1年近くクラブ握ってないぞw

ロング2オン以外は、割と地味な目標でしょ?

10月に今年初ラウンドが予定されています、
帰りたくなる状況ばかりかもしれませんが、
楽しみたいですね。

パー1個とれるかな?(謙虚w
それよりも体力が持たない気がする。。。



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

性格 と ゴルフ と 僕

大ちゃんのところの記事から、ちょいパクリw

上手くなる人、停滞する人

性格の要素が大きいのではと思います。

んで、以下で診断してみた結果です。
https://check.m-gram.jp/


キャプチャせいかく


◆協調性が高い
 よく協調性がないって言われますので意外な結果です。
 ラウンドする際は、3~4名で回りますから良い要素ですね。
 でも、アドバイスはあんまり聞かない気がする。。。
 
◆堅実主義
 金銭面では割と堅実だと思います。
 宵越しの銭は持たないとか、給料日の前に財布空っぽとか理解できませんw
 ただし、ゴルフではあまり堅実ではない気がします。。。

◆一匹狼
 ひとりぼっちごるふですから割と当たってますねw
 自分の思考の中でひとりぼっちになるのが好きかもしれません。
 こっそり一人練習も好きですし、誰かが居ないと練習行かない、できない
 ということはないので、良い要素かもしれませんね。

◆とても誘惑に弱い
 そういう面もあると思いますが、「とても」とかつけられると凹みます。
 危険度の高い場面で、いらんチャレンジしてしまうのは良くないかも
 「堅実主義」とは相反しますが。。。ゴルフではこちらが上位に来てる気がする。

◆新しいもの好き
 新しいものもそうですが面白いもの好きですね。
 道具をポンポン買いそうな感じですが「堅実主義」の方が上にくるので、
 そういうことはなさそうですね。

◆心配性
 「堅実主義」の前提としてこれはありそうですね、
 危険察知においては、コース攻略を考えるには良いかもしれません。
 でも誘惑の方が上位に来るので有効に機能してない気がするw

◆少し優しい
 冷酷な面も持っていますが、優しいところもあるかも
 ゴルフの面ではどう絡むのかな?ちょっと思いつきませんでした。
 3パットに付き合ったり、勝ちを譲ったりとか弱気面かな?

◆かなり繊細
 大ざっぱな方だと思っていましたが、ガラスの十代だったみたいですw
 自分の内部感覚は、割と繊細かもしれませんね。
 壊れる前に投げ出すので、集中力が続きしない?w


いろんな要素がありますが、相反したりする面もあり、
優劣関係が見えて面白いですね。

個人的には、ゴルフには反復練習できる精神力とか、粘り強さが、
結構重要だと思うのですが、僕にはそういう要素は無さそうw

んで、どーすんの?だけど、
繊細な精神力で、ひとりぼっちで、誘惑に打ち勝たねばなりません。

。。。なんか、全然うまくならない気がしてきた。。。

パンダ国という事情もあり、難しい環境ですな。。。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

umcka杯 と パクリ と 僕

行きたかったのですが、パンダ国で生きてますw

上海ー北海道のチケットとか、一応調べたりしました。

しかし、00を置いていくと離婚の危機になります、
それに50歳こえて結婚した、ボス(というより親方)が、
俺より先に離婚したら、お前クビやから!
って言われてるので、辞めときました。

僕と同じように断腸の思いで見送った方が居ますので、
リンク貼っておきますw

umcka杯in北海道の記事upが始まる


umcka杯って何?という方は、リンクをたどってみてください。

パクリ記事ですみませんw


追伸
もうすぐ引っ越しします、念願の風呂付物件
シャワーだけでも平気だと思ってましたが、
やっぱ日本人ですから、湯船につかりたいですわ。

サッカーやオリンピックで、応援してると自分が日本人だと感じますが、
お風呂でも同じように、やっぱ日本人だな~って思います。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ






美容研究 と 中国嫁 と 僕

趣味と中国嫁00について
「ダブルオー」でも「れいれい」でも好きに呼んでください。

一応ゴルフブログですので、僕の趣味はゴルフです。
でも、10月のumcka杯以来、クラブ握っていませんので、
趣味とは言えなくなって来ていますね。。。

今年の目標は、00をゴルフ練習に引っ張り込む事です。
ネイルしてますので、ネイル対応のグリップの仕方を誰か教えてください><
割れたりしたら「ゴルフなんか二度とやらん!」ってなりますので、そこらへんも
考慮していただきたく!

そんなOOですが、これといった趣味が無いんですよね。
しいてあげるなら、美容研究って感じで、特にマスクにはこだわりが
あるようです、普通なのか異常なのか分かりませんが、
200~300枚ぐらいはストックしているようです。

自分に合うか合わないかが基準ですので、いたずらに高級志向でもないのが救いですね。
アジア人なので、やはり日本製や韓国製が合うのだそうです。
ケア系には欧米ブランドは使わない様ですね。
あ、でもパンダブランドは、でたらめで信用していないので、ほぼ使わない様ですw

ある程度定番もあるみたいですが、気になったのを
試したりするのも好きみたいで、そんな中で久しぶりに
リピートしたと言ってたマスクがこれ
00

黄金マスクきたこれ
なんかこうルチャリブレって感じw

無駄に(怒られますが。。。)たくさん持っているので、
合わなかったり、使わないのを、僕に渡して使えっていうんですね。
賞味期限切れとか、勿体ないので早速使ってみました。

んで試したのがコレ

0084

あ、ちなみにコレ賞味期限切れの、パンダ製か韓国製のやつ

意味ねーよコレとか思ってたんですが、意外にも翌日とか調子よくなりますね、
どちらかというと乾燥肌系の人なのですが、うるおいます。
美容研究に目覚めたかもしれませんw

世の中の女性が頑張るのも、少しわかった気がします。

あれ?ゴルフ道に引き込むはずが、逆に別の道に引き込まれて気がする。。。。。


。。。そんな感じで生きてました。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

VPN と 僕

ネット規制、さらに強化=VPNを許可制に―中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000139-jij-cn

。。。というような記事が出てました。


このブログもVPNを通して、書き込みしているし、

多くのブログ閲覧もVPNを使っています。


どうなるんかな~

使えなくなったら、なんか考えないといけませんね。


現地の人が、個人的にVPN使っているという人は、

聞いたことが無くて、ほとんどの場合は外国人ですね。


急に途絶えたら、なんか規制が入ったのだと思ってくださいw


そういえば、ゴルフも悪者にされて規制されてましたね。







にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ