中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

ゴルフ_考察その他

帰国 と ポチ と 僕

まもなく一時帰国します。

んで、衝動的にポチっと、たまにはいいかなと思いますw



海外対応のナビとエイミングプロ


僕:うわー右行っちゃった!

同伴者:アドレス通りにまっすぐ飛んでるよ?

僕:マジ!?

というのが治ればなと思います。



【当店全品ポイント10倍!(9/27 9:59まで!)】 [2016年モデル] ショットナビ GPSゴルフナビ neo2 【あす楽対応】 【ポイント10倍(9/27 9:59まで)】 [有賀園ゴルフ]
【当店全品ポイント10倍!(9/27 9:59まで!)】 [2016年モデル] ショットナビ GPSゴルフナビ neo2 【あす楽対応】 【ポイント10倍(9/27 9:59まで)】 [有賀園ゴルフ]


ザ・エイミングプロ “the aiming PRO” 父の日プレゼント コンペ商品 にも!【2015春夏モデル】バイブレーションガイダンス
ザ・エイミングプロ “the aiming PRO” 父の日プレゼント コンペ商品 にも!【2015春夏モデル】バイブレーションガイダンス



にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

さぼってます。

中国兄貴に練習誘われたんだけど、断ってしまいました。

寝違えで首から肩までが、痛くて右が向けません。。。
貴重な練習機会をスルーしちゃった。

あと、グリップ交換グッズを買いに、少々高くてもいいやと思って
イオンのゴルフ5を覗きに行ったら、閉店してました。。。

アルペンが、中国から撤退してたようですね。
うーん残念です。
まあ、お客さん少なかったし、しかたないかな。。。

ちょっと高いとか価格はおいといて、とりあえず手に入るという
状況が無くなったのが痛いですね。
鉛とか小物を手に入れる事が難しくなりました。。。

帰国した際に、両面テープと溶剤を買い足したいと思います。




にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

危険予知 と 僕

ラウンド行ってきたんですけどね、
失意のラウンドの為、集計する気力が無く
100切りするまで集計するのやめましたw

ロングホールでダブルパー!
100叩きに貢献したホールです。


05きけんnew!


①◎ドライバーで完璧なショット
②△UT4で、右プッシュしてバンカーへ
③✖✖✖
 51度で、バンカーから池 2発
 最終的には、バンカーからバンカーへ
⑧✖バンカーからバンカーへ
⑨〇バンカーからやっと9オン
⑩◎ワンパットで10打でダブルパー完成!

えーとですね、脳内攻略で想定している事ばかりでして、
ちゃんとその通り攻略してたら、パーの可能性もあり、
悪くてもダボってところでした。

水の都攻略05 脳内攻略案求む!

振り返ってみましょう!

◆② 元凶となったUT4のバンカーインへのショット
狙いはグリーン左のバンカー方向、これが失敗かもしれませんね。

基本はミスショットなのですが、プッシュ癖があるのでもっと注意すべきでした。
僕の引き出しは、フックグリップを注意してセットする事と
もう少し左に狙うことぐらいです。
あとは、番手を下げるぐらいですかね~

脳内攻略どおりに進めれば、バンカーインはなかったかもしれませんw

◆③~⑨ バンカー残り70yぐらいから、グリーンオンを狙い大惨事!
脳内攻略によると、フェアウェイに戻れってなってますねw

ちゃんとフェアウェイに戻ってれば、
B1-1で、パー
B1ー2で、ボギー
B1-3、BB1-2、B2-2でもダボ
あたりだったかと思います。

今回は、BBBB-1 +池2で、悪夢のショートゲーム7打(死
(アプ打数ーパット数 でメモしてます)

結果的にバンカーから4回チャレンジして、全部失敗です。
2回に一回は成功と見積もったんですけど、無理ゲーでした。

なかなか、バンカーから池越え&バンカー越えの場面とか、
無いかと思いますが、とても危険ですので良い子はマネしない様に(爆

別にバーディー狙ったろ!とか思ったわけではなく、
なんかチャレンジしたくなっちゃったんだよね~





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

ゴルフナビ と 僕

全然使わない人も、ナビに依存している人も
色々だと思いますが、自身が使ってた時は、サブ的に
杭の目測と、ナビと併用して使っていました。

一人予約ゴルフやらネット系ゴルフに参加するようになって、
初コースでも縦距離の把握で、ハザードを
避けれる戦略ができるかな~と思うようになってナビを導入、
購入時期は、2013年7月頃で、昨年末ぐらいに、
ラウンド中におかしくなり始めて、充電中しか起動
しなくなって死亡しました。
やや古いモデルだったのですが、2年ちょいの寿命?

次を買おうかと思いながらも、パンダ国赴任で、
当時、海外対応を調べたら、ぽつりぽつりで、
ほぼ非対応だったので、見送っておりました。

んで、調べてみたら、いつの間にか拡大対応しておりました!!!
使い慣れたシリーズですので、これを買おうかと思っております。

ショットナビ ネオ2 / shot navi neo2(ゴルフナビ/GPSゴルフナビ/GPSナビ/ポケットネオ後継機/距離計測/スコアカンター/トレーニング用具/ゴルフ用品/ゴルフ/golf/ナビ/楽天)
ショットナビ ネオ2 / shot navi neo2(ゴルフナビ/GPSゴルフナビ/GPSナビ/ポケットネオ後継機/距離計測/スコアカンター/トレーニング用具/ゴルフ用品/ゴルフ/golf/ナビ/楽天)

対応状況
http://shotnavi.jp/world/156/21/

ホームの水の都、三陽GCが追加されておりますし、
ラウンドの可能性が高そうな、ゴルフ場も追加されてるので、
期待できそうですね。

こちらはキャディさんがいるので、無くても良いのですが、
100y以内になると、てめーの目測でいけや!って感じで、
聞かないと言ってくれませんw

また教えてくれるのが、デッドな距離だったりするので、
僕の思惑と合致しないことも、ままあります。

以前と同じスタイルでラウンドできますので、
ルーティンの一部として良い効果を期待したいところです。

データやファームウェアの更新が、ややこしかったので、
パンダ国で、うまくできるかどうか気になる点もありますが、
日本でも使えますし、とりあえず、次回帰国時に合わせて、
ポチりたいと思います!






にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

アイアンのロフト

アイアンのロフトを再確認の意味で、適当に拾ってきたデータと比較してみました。

意外と自分のクラブのロフト知らない人もいるかもしれませんが、
「ストロングロフト」とかって聞いたことないですか?

ロフトが立ってるモデルの事ですね。
上級者モデル以外はだいたいストロングじゃないかと思います。

僕が使っているモデルは、ストロングの部類ですね。
旧ギヤを買った当初は知りませんでしたw

数字を調べてみると、以下のような感じです。

キャプチャ

およそですが、7番で30度ぐらいなら、ストロングでしょう。
7番で35度であれば、レギュラーといいますか、昔ながらのロフトってところですかね。

比較してみるとよくわかりますが、まるまる一番手違いますねw

ちなみに現在の僕のフォーティーンTC-777は、ちょっと異端的スペックのようでして、
7鉄を基準に、平均値を出して比較してみると短い番手がよりストロングになってます。
AWにあたるロフトが平均では、49~50に対して、僕のは47度で、ストロングです。

んでこの47度ってのは、従来モデルのPWにあたります。
※赤い文字は、別のウェッジです。

もともと、従来のロフトで出そうとしたところ、販売戦略?とかで、
番手だけ書き換えてずらしたんじゃなかろうかと。。。勘ぐったりします。

ロフトで、レギュラータイプと比べる綺麗に1番手違いです。
左に一個ずらせば、4鉄からの入れているのと同等のセットですね。

ほかのストロングモデルとの大きな違いですw

旧ギヤと比べると、およそ1度の違いなんですけど、
シャフトが長いせいもあり、0.5番手ぐらい飛距離アップしています。
中国兄貴のゼクシオと比べてもよく飛ぶような気がします。

旧ギヤでは、3~5番の有意差が全くなかったのですが、
現行ギヤでは、そこそこ出ています。


あたかも、Newギヤの方が良さげな言い方をして居ますが、
ベスト更新するときは旧ギヤだったりします(爆

結論としてギヤ性能がスコアに影響する腕がないってことですね。。。

でも趣味の世界ですから気に入った道具を使いたいよね~ってことでw





にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ









ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ