中国嫁 と ないとれいん と ひとりぼっちごるふ

ないとれいんが、エイジシュートを目指してます。 30年計画!(生きてるのかな?) 2014/5/31 ハーフエイジシュート達成! 41 まだまだ先は長そうですね^^ 基本的にグダグダです。。。

2014/10/11 双鈴GC 土山コース
 46+42 ⇒ 88 ※初90切り&ベストスコア

2015/9/6 大和高原CC
 42+44 ⇒ 86 疑惑のベスト更新w

2016/1/14 奈良万葉CC
 42+42 ⇒ 84 (゚∀゚)キタコレ!!

2015/9/1 JGA/USGA HDCP17.5

ラウンド

ラウンド反省 2014年(第12戦)宮崎 ウク嫁ゴルフ部九州頂上決戦

宮崎初上陸!
帝王Shu5さまに誘われ楽しみにしていた、UMKカントリーに逝ってきました。
ウク嫁ゴルフ部の九州支部頂上決戦(二人やけどw)

総合評価・・・〇  以前〇/〇-/〇+/〇/△/△++
結果は、45+52=97と、前半90切れるかも!と期待するも最終的に地味なスコアに。。。orz
パーオン2個、とショット不調だけど、それでも5連続100切りで、悪いなりになんとかできました。
そういえば、ここ5ラウンドでバーディ3個とってる、去年は5ラウンドに1回だったのに^^

キャプチャ20140427


・ドライバー・・・△  以前 〇-/△/◎/〇--/◎/△++/△+/×
前日練習で方向性も曲りも酷く修正できず、OBしない様にやんわり打ちました。
かなりの消化不良だけど、OB無しで乗り切れました。

・FW・・・△- 以前△/△-/△-/△/△-/△+/〇-/△
当たらない病発症中
良い当たりは1発だけ見事グリーンオンかと思ったら、オーバーしてました。
不発弾多数で消化不良、練習で分かっていた事だな、
なんで5鉄とかにしなかったんだろう。。。

・アイアン・・・〇- 以前〇+/〇-/〇/〇-/〇/〇+/〇-/△
ラフから2打目OBで残念無念、これさえなければ、ニアピンとったし
大満足な結果だったのに。。。

ショット評価=(スコア)-(ウェッジ+パター)-(OB*2)
97-(20+35)-2=40 以前 35/33/36/36/39/32/34
目標36に対し、40とここ最近で最も悪い結果に、戦犯はFWですね。

・ウェッジ・・・◎  以前 △/〇/〇--/〇-/×/△+/△/◎
9+11=20
目標の18に対し、2発ミス、
パーオン2を加味すると、4発のミス
ここ最近では最も良い成績でした、バンカー3回も含むので
上出来でした。
バンカーからチップインまがいのショットでパーセーブ
(カップをクルリと回ったらしいけど、見えなかったw)

練習の成果をだせて大満足。

・パター・・・〇 以前 △/△/〇--/△/〇/◎/×
16+19=35パット
目標36に対し、1アンダー
目標達成で良い事なんだけど内容がイマイチ
1パット6個 3パット5個と出入りが激しくもう少し頑張れたはず、
3パット覚悟しなければいけないのは、1回ぐらいでした。
好調なウェッジを生かせませんでした。

ショートゲーム評価=ウェッジ+パット
55発(目標54に対し1オーバー)
戦犯はパターですね、ショートパット外し過ぎ

◎・・・実力+満足
〇・・・実力通り?
△・・・イマイチ
×・・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

今日の良かった探し(ポリアンナ風味)

・バンカーからの寄せワン成功!
・ニアピン&バーディゲット!

。。。と普段ならこうだけど


帝王に1打差で勝利!

帝王疑惑は晴れませんでしたw


番外編

おぐらのチキン南蛮

IMG_1299

(゚Д゚)ウマー
IMG_1300


帝王のヘッドスピードずるいです。
GST右上に帝王写ってるw

ストローク勝負は、僕の方が上なんですけどね!
IMG_1302

帝王の家のニャンコ先生(名前はまだない)
癒されます。
IMG_1303


UMKカントリーの石焼地鶏
帝王の「超大盛りにしたまえ」の一言でテンコ盛りにw
(゚Д゚)ウマー

IMG_1304

帝王自ら釣って料理してくれたフルコース美味かったです。
計測したら、1.5kg増えてましたw

お・も・て・な・し 有難うございました!

また行きますのでよろしくw
次回は80台で勝負しましょう!

ラウンド反省 2014年(第11戦)熊本 カップが小さく見える

天気がよさそうだったので、1人予約でエントリしてきました。

総合評価・・・〇  以前〇-/〇+/〇/△/△++
結果は、46+49=95と、一応今季ベスト
4連続100切りで、喜ばしい事ですが、
内容が良くなく不満が残ります。

裏を返せば悪いなりにスコアをまとめたと言えるのかも?
ボギーオン13個(パーオンも含む)と今季および過去最高
もっと増やしたいね。

関西ラウンド平均104.7から、コツコツ借金を返して、
2014年平均100.6まで来ました、あと少しと思ったんだけど、
今年の目標は98だった。。。まだまだですね。

90台前半がなかなか出せないですね。。。

前半戦は、パースタートで好調な滑り出し、バーディもゲット
16番でOB+バンカーで崩れかかるも立て直し46。
後半戦は開始早々、3ウェッジ+3パットと酷い滑り出し
次のホールは、ショートで1オン成功したのに4パット
帰りたくなりました。。。orz
なんとか持ち直し49。

キャプチャ20140421


・ドライバー・・・〇- 以前 △/◎/〇--/◎/△++/△+/×
OB1発、全般スラってました。
ややドロー打ちにして対処したものの、
それでもややスラ系~ストレートで
なんとか踏ん張りました。
良い玉が出たのは、最終ホールだけ。

・FW・・・△ 以前△-/△-/△/△-/△+/〇-/△
良い当たりは1発ぐらいでイマイチ、
ただ最低限の、ある程度前進できる
ショットは打てていました。

・アイアン・・・〇+ 以前〇-/〇/〇-/〇/〇+/〇-/△
大きなミスは思い出されないので、
今回の立役者はアイアンだったと思います。
無難にグリーン回りには運べたと思います。

ショット評価=(スコア)-(ウェッジ+パター)-(OB*2)
95-(22+38)-2=33 以前 33/36/36/39/32/34
目標36に対し、33 とOBを加味しても、良い出来でした。

・ウェッジ・・・△  以前 〇/〇--/〇-/×/△+/△/◎
12+10=22
目標の18に対し、4発ミス、
パーオン5を加味すると、9発のミス
前回から悪化しています、
どうも、チップショットが良くないみたいなので、
ライが良い時は、浮かした方が良い気がしてきた。

・パター・・・△ 以前 △/〇--/△/〇/◎/×
20+18=38パット
目標36に対し、2つオーバー
パーオンが全く生かせていないです。
パーオン時 1~4パット各一回
狙った所に打てているけど、読み過ぎて
外すケースが多かった。
変なスピンがかかっている?

ショートゲーム評価=ウェッジ+パット
60発(目標54に対し6オーバー)
アプローチがイマイチですね。
バンカーで1回失敗、砂取りしすぎて飛ばず
その他2回は、上手く打てました。

早く行ってバンカー練習したんですけど、
練習場のバンカーはカチカチで練習にならず。。。

◎・・・実力+満足
〇・・・実力通り?
△・・・イマイチ
×・・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

今日の良かった探し(ポリアンナ風味)

・バーディーが取れたYO

ラウンド反省 2014年(第10戦)熊本 バースデー記念

直前で予定もなく、誕生日だという事に気が付き、
1人予約ランドでエントリして逝ってきました。

総合評価・・・〇-  以前〇+/〇/△/△++
結果は、44+54=98と、一応100切り
サンケタクラブ卒業?
2014年ハーフベストを更新して、目標以上にできました、
気合が入ったけど後半のOUT4、5、6、で大崩れし、
80台は無くなり帰りたくなりました。。。
ヽ(`Д´)ノウワァン


キャプチャ20140407



・ドライバー・・・△ 以前 ◎/〇--/◎/△++/△+/×
OB1発、全般スラってました。
修正できず、良くなったのは上がりの2ホールだけ、
腰が回っていなかった。。。前日練習は好調でした。
肩の開きが早かったに修正w
前日練習での、頭を右に戻すイメージを
忘れていた気がする。

・FW・・・〇+ △- 以前△-/△/△-/△+/〇-/△
軌跡の2cmショットで刻みました。
なんか3回会連続で、奇跡の刻みショット更新中
上記とバンカー利用でのショットを除けば、
良い当たりが出ていましたので満足。
前日練習は、普通でした。

・アイアン・・・〇- 以前〇/〇-/〇/〇+/〇-/△
良い玉も多い分ミスが思い出されます。
OB一発ありますが、ショットミスではなく
番手選択の戦略ミスでした。
前日練習は、割と好調でした。

ショット評価=(スコア)-(ウェッジ+パター)-(OB*2)
98-(21+37)-4=36 以前 36/39/32/34
目標36に対し、一応目標達成!だけど
OBしているので駄目ですね。
ボギオンに持ち込めるかどうかの指標ですので、
良い感じです。

・ウェッジ・・・〇 以前 〇--/〇-/×/△+/△/◎
12+9=21
目標の18に対し、3発ミス、
パーオン3を加味すると、6発のミス
前回の8発ミスから、やや進歩、
前日練習で、大幅に打ち方を変えて、
距離感がずれショート気味
バンカー2つも含みますので、
そこそこ手ごたえを感じました。

・パター・・・△ 以前 〇--/△/〇/◎/×
20+17=39パット(1パット3個、3パット2個、4パット1個)
目標36に対し、1つオーバー
ウェッジの寄せが多少マシになったので、
1パット3個ゲット、するものの
ロングパットは苦手で、やらかしますね。

ショートゲーム評価=ウェッジ+パット
32+26=58発(目標54に対し4オーバー)
ほとんどウェッジのせいですね。

◎・・・実力+満足
〇・・・実力通り?
△・・・イマイチ
×・・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

今日の良かった探し(ポリアンナ風味)

・今季ハーフベスト44更新!
 90切がチラッと見えました。

ラウンド反省 2014年(第09戦)熊本 調子上がってきたよ^^

今日は、mixiの同好会コンペで、
鹿央GCに逝ってきました。
昨日に引き続き2連チャンゴルフです、
雨を覚悟していましたが、皆の願いが
通じて降りませんでした^^

総合評価・・・〇+  以前〇/△/△++
結果は、51+45=96と、後半頑張って、
2014年ベスト&ハーフベストを更新
今年初のバーディー!
昨日に引き続き、トリプル無!

キャプチャkk


・ドライバー・・・◎ 以前 〇--/◎/△++/△+/×
OB無し&良い当たりも多数あり満足
OBっぽい当たりも無いわけではありませんが、
比較的狭いコースだったので出来すぎでした。

・FW・・・△- 以前 △/△-/△+/〇-/△
軌跡の5cmショットで刻みました。
その他は、トラブル回避の為、刻み戦略で
打つ機会そのものが少なかったです。

・アイアン・・・〇 以前 〇-/〇/〇+/〇-/△
たまにダフっていましたが、良い玉も多かったです

ショット評価=(スコア)-(ウェッジ+パター)-(OB*2)
96-(39+21)=36 以前 39/32/34
目標36に対し、目標達成!
パーオンで5個(自己ベストタイ)
ドラが良い割には、アイアンが良くないかもしない。

・ウェッジ・・・〇-- 以前 〇-/×/△+/△/◎
12+9=21
目標の18に対し、3発ミス、
パーオン5を加味すると、8発のミス
昨日の失敗が生かされていない。。。ヽ(`Д´)ノ
しかも昨日より寄ってないし。。。

・パター・・・△ 以前 〇--/△/〇/◎/×
22+17=39パット(1パット1個、3パット2個、4パット1個)
目標36に対し、3つオーバー
3パット・・・初回ホール、パーオン時
4パット・・・パーオン時

ショートゲーム評価=ウェッジ+パット
21+39=60発(目標54に対し6オーバー)
昨日と同じだけど、内容が異なります。
どちらかと言うとパターが良くない。

◎・・・実力+満足
〇・・・実力通り?
△・・・イマイチ
×・・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

今日の良かった探し(ポリアンナ風味)

・バーディゲット!
・コンペ優勝で、お酒ゲット!
・ニアピン賞で、ウコンゲット!


IMG_1279



ラウンド反省 2014年(第08戦)熊本 久しぶりの雨

今日は、熊本クラウンGCに逝ってきました。
週間天気予報で、数日前から雨を覚悟していましたが、
逃げ切れたのは1ホール目だけで、
2ホール目からレインウェア上下でのラウンドになりました。
上下必要になったのは、2年ぶりぐらいでした。

結果は、48+51=99と、なんとか100切成功!
総合評価・・・〇 以前 △ / △++
コンディション最悪で、パー1個で寂しい限りですが、
悪く言えば全般的に、悪いと言えるし、
前向きに考えるならOB無し、トリプル無しで、
地味に良い面が出て、安定したと言える(なのだ!)

キャプチャ20140329

・ドライバー・・・〇--  以前 ◎/△++/△+/×
OB無しで結果オーライなので〇にしました。
ただ狭いコースだとOBだろうなと言うのが5発なので
満足できず実質△に近いけど結果が全てなのでw
あ、左池で直ドラ試しました、まっすぐ行ったけど不発で、
150yしか前進できず。ただし池回避できたので〇ですね。

・FW・・・△ 以前 △-/△+/〇-/△
当たりは半々と言ったところ、良い当たりに限って
木にかすったりとか、結果もイマイチでした。

・アイアン・・・〇- 以前 〇/〇+/〇-/△
当たらない病が見え隠れします、病気になる前に
修正したいところです。

ショット評価=(スコア)-(ウェッジ+パター)-(OB*2)
99-(25+35)=39 以前 32/34
目標36に対し3個無駄打ち
パーオンできるチャンスは結構あったのに、
ほとんど失敗で、パーオン1回のみ

・ウェッジ・・・〇- 以前 ×/△+/△/◎
理想の18に対し、25発、パーオン1を加味すると、8発のミス
前回より改善していますが、40~60yのショットミスが多かった、
グリーン横からのアプローチは、良い感じで寄せれた。
もう少しやれたという思いが残る。。。ショボーン(´・ω・`)

・パター・・・〇-- 以前 △/〇/◎/×
17+18=35パット(1パット4個、3パット3個)
目標36以内だけど、不満が残る。
課題のファーストパットは、1パット圏内に寄せたのに
入れ頃を外しました(2個外し)
同じく、アプローチで寄せている1パット圏内も、
外しまくりました(推定5個外し)
ちなみにパーオン成功時は、3パット。。。orz

ショートゲーム評価=ウェッジ+パット
25+35=60発(目標54に対し6オーバー)
一回目の寄せ失敗は、二回目の寄せで、
リカバーできていたと思います。
ただし、パター外しまくりで結果が出せず残念無念
やはり課題は、ショートパット

◎・・・実力+満足
〇・・・実力通り?
△・・・イマイチ
×・・・・ヽ(`Д´)ノウワァン

今日の良かった探し(ポリアンナ風味)

トリプル無しで良かった!
(昨年のベストスコア以来2度目)
ぷろふぃーる
最新コメント
記事検索
ないとれいんへのメッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
初心者ゴルファー
fc2
ブログ村ランキング?
  • ライブドアブログ